めちゃくちゃ久しぶりのブログ(^^) | 毎日を楽しめたら♫ご飯のことや日々のこと☆

毎日を楽しめたら♫ご飯のことや日々のこと☆

お弁当やご飯日々のことを綴っています。
毎日笑うことが1つでも多くあると良いなぁと思っています♫

すごーくすごーくお久しぶりの投稿です😅

時々皆さんの投稿は拝見させてもらっていました♡


前回の投稿から1年と2ヶ月ほど。

私の人生においてとても大きな出来事があった日々でした。


今もスタバが大好きでちょくちょく行ってます☕️





先日可愛いお友達と行った時の📷です☺️



良かったことの大きな出来事✨


一つ目は、おうちをリフォームしたこと🎵

フルリフォームではないですが

LDKと廊下の床、キッチンを新しくして

家全部の壁紙の張り替え。

カーテンレールも新調し、トップライトにロールスクリーンを入れて、テレビボードやソファも新しくしました🙌




お気に入りのキッチンです✨

娘の提案でキッチンの壁をグレーにしたのが大正解❗️




好きじゃなかった黒枠の飾り窓も好きなスペースになりました♡

お気に入りを並べてみました☕️




大きく間取り変更はせずですが

雰囲気が一気に変わりました✨




床の感触も色も気に入ってます。

テレビボードもお気に入り✨


年明けからリフォームを考え始め

5月の完成まで夫と何度もショールームに行ったり

色迷子になり悩んだり(笑)

工事も住みながらだったので不便も多かったけど楽しかった🎵


そして✨二つ目は。

長女が来年春頃にママになる予定です♡


三つ目は、初孫が小学校一年生になったこと🎒

2人目の孫も元気な年少さんです🧢


これが我が家の良いことトップ3です♡


そして、辛かったことは。

昨年10月に母が旅立ったこと。

いろんなことがありましたが、今は落ち着き

夫も私も両親が居なくなり

今度は自分たちの老後や終活について考えるようになりました。

早いもので母が旅立って一年。

やはり母親の存在はあまりにも大きく、毎日母のことを思います。

たまらなく寂しい。


母が亡くなる数日前に私に

お母さんがお母さんは私の心の中に入ったから何も寂しがることはないから‥と言ってくれたこと。

母が家で過ごす最後となった日私の腕の中で意識を失くし救急搬送されて泣きじゃくる私に

意識が戻った母が言ってくれた言葉です。

それが何よりの心の支え。

すごい生き様を見せてくれた母。

お手本に生きていきたいと思っています。


空を見上げることが多くなったこの頃です🌌


やはりこの一年で母のことはとてもとても大きな出来事でした。


おかげさまで元気に過ごせていて

(ちょっと今日は胃痛でへばってますが😂もう回復の兆し✌️)

最近は友人とよく会うようになったり

仕事も楽しくできていて、自治会の役員もしていて

多忙に過ごしてます。


長女が今、つわりで大変そうで

ちょくちょく我が家に来るのでご飯したり

息子や孫が来てくれたり

夫は最近買い物に行くとカフェに付き合ってくれるようになりました😉

次女が最近すごく料理をするようになって

ぐんぐん腕を上げていくのが見てて楽しい♪









ほんの一部ですがこんな感じで良い思いさせてもらってます🤤

と、お久しぶりのブログなので
良いことが多めですが😅
嫌だなーと思うことや、気がかりなことや
しんどいと思うことも色々ありますけどねぇ(笑)
誰しもありますよね。

またちょくちょく皆さんのブログ拝見させてもらいます♡
みなさんもお元気に笑うことが一つでも多い毎日をお過ごしくださいね🍀