去年の暮れに何とは無しに弟君と会話してたら、東京タワーの話しになり、
弟「行った事ない。」
私「否、行ったよ。」
弟「行ってない!」
私「行ったよ。小学生の頃」
弟「行ってない‼️」

ガーンガーンガーンガーンガーン

覚えてないのか…びっくり

それともあれは幻?びっくり

我が家は父が早くから発病し、代わりに母が働いていたので、あまりあちこち連れて行ってもらう事は無かった家庭ですが、忙しいながらも母は時々温泉旅館などに一泊旅行や七夕祭りなどに連れて行ってくれました。不憫に思った母方の叔父や叔母がお出掛けの際に一緒に連れて行ってくれたりしてました。ただ、弟は小さい時に、多動で知的障害が災いして、ハシャギ過ぎて大変だったので、在宅療養していた父とお留守番も多かったです。
ですが、東京タワーには一緒に行った記憶があるのですが…

ならば、本人が自力で歩けるウチにと、ちょうど週休を調整して平日にお休みを頂けたので連れて行こうと。

結論から…
弟「やっぱ初めてだわ」

ショボーンショボーンショボーンショボーン

いいや。そんな筈は無い。

トップデッキツアーに申し込んであったので、メインデッキだけではなく、トップデッキにも登ってきました。







天気良すぎて、トップデッキからはガスって見晴らしがいいのか悪いのか…

トップデッキツアーでウロウロし過ぎたか、疲れたようだったので、アイス食べたいと言うのでソフトクリームを買ってあげて食べながら休憩してました。

結局この後は観光出来ないくらい疲れてたので、思いっきり予定より早く帰ってきました。

今回は姉ちゃんの下調べが仕事の関係でイマイチだったので、段取りが悪くて必要以上に疲れさせてしまった感があります。

ごめんね。次回は気をつけるよ。

次ははとバスに乗りたいそうです。キョロキョロキョロキョロ