魔法使いの学校とは?③★魔法とは?なんでしょう? | 子どものゆめを叶える魔法学校!★体験活動メインのボランティア活動★

子どものゆめを叶える魔法学校!★体験活動メインのボランティア活動★

福岡市内でボランティア活動を
行っている『ひまわりのびっこクラブ』です。
子ども達のゆめと生きる力を育む、体験活動を月1回のペースで実施中です。

魔法使いの学校は、【魔法】を
学ぶところです。

さぁ!怪しさ満載ですね(笑)

じゃ、魔法ってなによ。
という話になりますよね。


【魔法】とは
心の中にある、【想い】と
魔法使いの学校では伝えています。
人は、自分の【想い】に影響されます。


自分が大好き!という【想い】がある人は
自分のことを大切にできて、
自信を持って色んなことに取り組む
人が多いいです。


それを魔法に置き換えると
【自分が大好きになる魔法】を
身につけているからです。


一人一人の心の中に沢山の【想い】が
色んな【魔法】を生み出します。
たがら、良い【魔法】もあれば、
悪い【魔法】もあるんです。


じゃ、【魔法】が【想い】であることが
分かったところで、どうやって【魔法】が
できるのかを、次はお伝えしたいと
思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ひまわりのびっこクラブの活動

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


魔法使いのマルシェでお店をオープンしよう!


魔法使いの学校の新入生募集中です。

詳細は、下記ホームページをご覧ください。


福岡市のボランティア団体

ひまわりのびっこクラブ

子どもたちの想いを形にする活動として、ゆめのお店づくりを行ってます。

魔法使いの学校などの活動はこちら

https://himawarinobikko.jimdo.com/