人工授精2回目 | ひまわり〜バンコクで不妊治療はじめました〜

ひまわり〜バンコクで不妊治療はじめました〜

妻35歳
夫38歳
タイ、バンコクでの妊活Blogです。

 

こんにちは。

ひまわりですひまわり

 

 

前回はこちら下矢印

 

 

 

先月は旅行でクリニックをお休みしたので

 

 

 

今月、2回目の人工授精をしてきましたスター

 

 

 

今回は1回目と違う「レトロゾール」

 

 

 

という薬を処方されたのですが

 

 

 

これの副反応?がきつくて

 

 

 

腹痛からの下痢、そして38度の発熱。

 

 

 

頭痛、倦怠感もろもろ、、、

 

 

 

4日間分の処方でしたが

 

 

 

最終日分を飲んだ後に色々と反応が出てきました。

 

 

 

ただ、人工授精前3日前の内診に行った際

 

 

 

前回よりも卵も良い感じ、子宮内膜もきちんと育ってくれていたらしいのでほんわか

 

 

 

結果的に身体には合っているそうです。

 

 

 

薬だけの反応だけじゃないかもですが、、

 

 

 

もう飲みたくない真顔

 

 

 

そして今回は夫の方の数値があまり良くなく、、

 

 

 

ちょっとショックを受けていました汗うさぎ

 

 

 

色々と心配な要因はありますが、、

 

 

 

無事授精してくれる事を祈りますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

あと新年のプレゼントという事で富士山

 

 

 

クリニックオリジナルタンブラーを頂きました。

 

 

 

 

 

ロゴ入り!星

 

 

 

嬉しいけど外出先では使いづらい 笑

 

 

 

ありがたく家で使わせて頂きますにっこりコップ

 

 

 

 

今回の費用

IUI・Drug:13,119THB

合計:13,119THB

 

 

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました立ち上がる