4月末に、プランターに植えた苗が、順調に育ってきました!☺️

これは、トマト大王🍅
1つの苗から、もう50個以上実がなっていて順調に育っています☺️



こちらは、朝顔3種類🏵️
ピンクと紫色の桔梗咲きと、
フライングソーサーの水色系と、
紫と白のミックスの種を蒔きました。☺️

先週、ホームセンターで、花の苗を更に2つ買ってしまいました。☺️
スーパーチュニアといって暑さに強い品種で、ラズベリーチーズという可愛いネーミングで、198円で安いので買ってしまいました☺️


とりあえず、小学校の植木鉢に植えたので、後日植え替えます。
ラズベリーチーズケーキのような色のお花が咲くの楽しみです。☺️


今朝、良い出来事がありました!☺️

アパートの、うちの下の階の家が、プランター栽培を始めたようで、ミニトマトとハーブの苗を植えていました☺️
下の階の方、生活時間が違って一年お会いしてなかったのですが、下の階の方も家庭菜園始めるくらい、理解がありそうで、たまに、うちの階から落ち葉や花びらが少し出てしまうので、苦情は来なさそうで、ほっとしました💕☺️

うちの下の階は、ベランダが5倍広いので、わが家がミニトマトがわんさか出来てるのを目撃したら、トマト好きなら作りたくなっちゃうよね♪☺️