今住んでいる所は、車社会なので、子乗せ電動アシストに乗ってる人は、かなり少ないです。
うちの周辺3km以内で10台以下だと思います、リアルに目撃したのは3台だけです。

最近、朝一でスーパーに買い物に行くんだけど、
私が停める時は、駐輪場に自転車が0台で、適当な場所に停めるんだけど、
買い物が終わって駐輪場に戻ると、今週と先週で連続3回も、私の自転車のすぐ隣に他のママさんの子ども乗せ付き自転車が停めてありました!!

まあまあ広い駐輪場で、真横に停めなくてもいいのに、、、隣接しすぎて子どもを上げ下ろししにくいんじゃないんだろうか?

と、いつもなぜ隣に停めるのか、謎だったんだけど、今日は、なぜ隣に停めるのか分かった気がする!!☺️

きっと他のママさん、「あっ、電アシ!転勤引っ越しお疲れ様!」とか、「未就学児の送迎、自転車でお疲れ様!うちもだよ♪」とかそんな気持ちで停めているのかなぁ?☺️

隣に停めてある自転車に貼ってある防犯登録のステッカーが、3台共「福岡県」でした。☺️

(今は福岡県以外の別の県に住んでいます)私の自転車も福岡県のステッカーが貼ってあります。☺️


広い駐輪場で、狙ったようにピッタリ隣に停めてあるので、停めた方がめっちゃ気になります。☺️