市の子ども課主催の集まりに参加してきました

参加者15人

同じ小学校ごとに同じテーブルにセッティングしてくださっていて、息子と同級生のママ3人と話す事ができました!

その内の一人が、「〇〇こども園ですよね?」って私に聞いてくださってありがたかったです。(^o^)
2番目の子が同じこども園でした!
学年は違うけど、同じこども園で上の子が同じ小学校の同じ学年のママさんと知り合えて嬉しかったです☺️


私は声かけてもらうまで全然気が付かなかったです💦
いつも送迎は、自転車降りた後、脱走する末っ子を追っかけて抱っこするのに必死で、他のママさんの顔を覚える余裕が無かったです

来月も集まりがあるので楽しみです☺️

コロナ第2波が来る前に、今すんでいる場所で、顔見知りやママ友増やしたい☺️


子どもが帰宅後、長男のクラスの学級通信を見たら、長男の写真がアップで2枚も!4枚中の2枚うちの子!
新任の先生なので仕方が無いけど、他の保護者にひがまれたくないなぁ