6月21日
今日は父の日で(❓)
娘が13時半頃に帰って
来てくれた。
ビール瓶2本と、握り寿し
🍣二人にと2パック、あと
野菜サラダ🥗1パックを
持って来てくれた✨
帰って来る前の11時頃、
お母さん、お肉ある❓
ご飯はある❓
と、電話で聞いていたので、
お肉は無いよ。
ご飯は夕べ、炊いたところ
等と、答えていた。
娘は帰って来て早速、焼飯
味噌汁、きゅうり🥒が
あったので、酢の物用にと
手順よく作ってくれた。
酢は、米酢。
きゅうりの酢の物の味付け
は、お母さんに頼むわ❗
お母さんの酢の物は、
美味しいから😋❗
最近は、おいしい酢を使っ
ていたから酢の物の味付け
しなくなった…
おいしい酢、今無いから…
酢は、米酢しかないし…
穀物酢しか、使ってこなか
った…
味付けって、何をどう味付
けすればいいのか…❓🙄
米酢は、ちょっと酸っぱい
からな…😖
なんて言っていたら、
今どきは、息子でもわからない時は、すぐに携帯で検索す
るよ❗
今の子は、みんなそうだよ
と言いながら米酢での味付
けを調べてくれた。
ヘエ〰️〰️❗
そうなのか…😓
お母さん、大さじ砂糖2、
米酢3、醤油1だよ❗
教えてもらったとおりに
入れてみたが、やはりまだ
酸っぱい…😣
味醂を少し入れると、まろ
やかになった✨
うん🎵❗
お母さん、酢の味美味しい
👊✨
と、言ってくれた。😃
お母さん、足🦵は、どう❓
私がブログに足🦵のむくみ
の事を書いているから、
それを見て、聞いてくれた
のだ。
大丈夫だよ🎵
足のむくみは、相変わらず
だけど、まぁ、いつも通り
だからな…
今、私が使っている携帯
起動等が、随分遅くなって
いる。その為、娘が新しい
携帯を準備してくれ、携帯
カバーも送ってくれた。
そして、新規で使えるよう
に、SIMカードなるもの
も、送ってもらった。
SIMカードってこんなに
小さいものなの❗❓
と、見👀て、また箱に戻し
階段に置いておいた。
ところが、その箱が、いつ
の間にか、ひっくり返って
いた❗❗🥶
箱の中を見👀ると、
SIMカードが無い😱😰💦
あれっ❗SIMカード
どこ行った❗❓❓
探してみたが、無い…💦💦
………😭
娘に、SIMカードを
無くしてしまった事を
言った…😓
エー❗
そんなぁ〰️〰️❗
ちゃんと探した❗❓
もう一度よく探して❗
SIMカードって、
ただじゃないんだから❗
お母さん、
よく私に言ったね…💢💢
怒られるのが、わかって
いるのに💢💢
怒られて当然だ…😓
もっと、ちゃんとなおして
おけば良かったんだが…💧
探したんだけど、見つから
ない…😭
娘は、一生懸命私の為に、
色々電話したりしてやって
くれていたのに…💧😭
そんなこんなで娘は、また
自分の家へと帰って行った
車は、レンタルなんだね
孫は、サッカー選手に
なったそうで、
今日は家で、いつもゲーム
したりしているが、
サッカー!チュニジアとの
試合を見👀ているはず❗
と、言っていたので、
日本がチュニジアに勝った
勝ったぞ〰️〰️❗✨✨
✨😍✨🎵❗❗
と、喜んでいただろう❗
我が家でも、サッカーの
試合を見ていて、応援して
いた❗❗
やったぜ✨😍✨日本❗
次も、頑張れ👊😆🎵〰️❗
娘が作ってくれるおかずは
いつも美味しい❗
お前も、こんな美味しい
おかずを作ってくれたら
いいのに…
と、主人から、いつも
言われてしまう…☺️