6月21日

今日は父の日で(❓)

娘が13時半頃に帰って

来てくれた。

 

ビール瓶2本と、握り寿し

🍣二人にと2パック、あと

野菜サラダ🥗1パックを

持って来てくれた✨

 

帰って来る前の11時頃、

 

お母さん、お肉ある❓

ご飯はある❓

 

と、電話で聞いていたので、

 

お肉は無いよ。

ご飯は夕べ、炊いたところ

 

等と、答えていた。

娘は帰って来て早速、焼飯

味噌汁、きゅうり🥒が

あったので、酢の物用にと

手順よく作ってくれた。

 

酢は、米酢。

 

きゅうりの酢の物の味付け

は、お母さんに頼むわ❗

お母さんの酢の物は、

美味しいから😋❗

 

最近は、おいしい酢を使っ

ていたから酢の物の味付け

しなくなった…

 

おいしい酢、今無いから…

 

酢は、米酢しかないし…

穀物酢しか、使ってこなか

った…

味付けって、何をどう味付

けすればいいのか…❓🙄

米酢は、ちょっと酸っぱい

からな…😖

 

なんて言っていたら、

 

今どきは、息子でもわからない時は、すぐに携帯で検索す

るよ❗

今の子は、みんなそうだよ

 

と言いながら米酢での味付

けを調べてくれた。

 

ヘエ〰️〰️❗

そうなのか…😓

 

お母さん、大さじ砂糖2、

米酢3、醤油1だよ❗

 

教えてもらったとおりに

入れてみたが、やはりまだ

酸っぱい…😣

 

味醂を少し入れると、まろ

やかになった✨

 

うん🎵❗

お母さん、酢の味美味しい

👊✨

 

と、言ってくれた。😃

 

お母さん、足🦵は、どう❓

 

私がブログに足🦵のむくみ

の事を書いているから、

それを見て、聞いてくれた

のだ。

 

大丈夫だよ🎵

 

足のむくみは、相変わらず

だけど、まぁ、いつも通り

だからな…

 

今、私が使っている携帯

起動等が、随分遅くなって

いる。その為、娘が新しい

携帯を準備してくれ、携帯

カバーも送ってくれた。

 

そして、新規で使えるよう

に、SIMカードなるもの

も、送ってもらった。

 

SIMカードってこんなに

小さいものなの❗❓

 

と、見👀て、また箱に戻し

階段に置いておいた。

 

ところが、その箱が、いつ

の間にか、ひっくり返って

いた❗❗🥶

 

箱の中を見👀ると、

SIMカードが無い😱😰💦

 

あれっ❗SIMカード

どこ行った❗❓❓

 

探してみたが、無い…💦💦

………😭

 

娘に、SIMカードを

無くしてしまった事を

言った…😓

 

エー❗

そんなぁ〰️〰️❗ 

ちゃんと探した❗❓

もう一度よく探して❗

SIMカードって、

ただじゃないんだから❗

 

お母さん、

よく私に言ったね…💢💢

怒られるのが、わかって

いるのに💢💢

 

怒られて当然だ…😓

もっと、ちゃんとなおして

おけば良かったんだが…💧

 

探したんだけど、見つから

ない…😭

 

娘は、一生懸命私の為に、

色々電話したりしてやって

くれていたのに…💧😭

 

そんなこんなで娘は、また

自分の家へと帰って行った

 

車は、レンタルなんだね

 

 

孫は、サッカー選手に

なったそうで、

今日は家で、いつもゲーム

したりしているが、

サッカー!チュニジアとの

試合を見👀ているはず❗

 

と、言っていたので、

 

日本がチュニジアに勝った

勝ったぞ〰️〰️❗✨✨

✨😍✨🎵❗❗

 

と、喜んでいただろう❗

我が家でも、サッカーの

試合を見ていて、応援して

いた❗❗

 

やったぜ✨😍✨日本❗

次も、頑張れ👊😆🎵〰️❗

 

娘が作ってくれるおかずは

いつも美味しい❗

 

お前も、こんな美味しい

おかずを作ってくれたら

いいのに…

 

と、主人から、いつも

言われてしまう…☺️