*祝!5ヶ月* | ☆*ヒマワリblog*☆

☆*ヒマワリblog*☆

2019.08.09 長男誕生♡
2021.09.07 次男誕生♡
めちゃくちゃ可愛いブラザーズを育てる保育士ワーママblogです( ˊᵕˋ* )♡


息子さん
今日で5ヶ月になりましたー流れ星

早いなぁー
あっという間!!!

妊娠期間はすごく長く感じたけど
いざ生まれてくるとあっという間ですねえーんピンクハート




そんなこんなで
日々愛おしさを増す今日この頃ですちゅー




虹息子の様子虹

・反対側の寝返りもしそう!
→まだ左にしかできないんだけど、右もがんばってる!

・授乳リズムが整ってきた
→年末から急に!日中は3時間前後、夜は5時間くらいまとまって寝れるようになってきたzzzzzz

・口をパクパクさせる動作が増えた
→離乳食デビューできるかな?

・ほんの少し人見知り?
→ママやパパに抱っこされてると知らない人にもニコニコするけど、知らない人に抱っこされると表情固くなる真顔
→お正月帰ったとき、ばぁばが姪っ子のこと怒ってたら、その声を聞いて(そんなに怒鳴ったわけじゃないけどw)息子号泣。笑
→ほんの少しでも部屋に1人になると泣き真似!
→パパのこと大好きだけど、寝るときは絶対にママじゃないとダメ。パパの腕の中で寝たのは…もう数ヶ月ないw

・夜泣きはたまにあるけど、少し抱っこしてると安心して眠るzzzzzz

・まだ朝&昼寝は抱っこちゃんおいで

・カバーオール卒業?購入はセパレートのみ!

・乾燥による湿疹がよくならずタラー

・とにかくよくしゃべる!!!
→病院の待合室でも『しー!笑』って言っちゃうくらいめっちゃ叫ぶ&しゃべる。笑
→姪っ子に、『こんなに叫ぶ赤ちゃん見たことない。笑』って言われる。笑
あ"ーーーーーっ!はしょっちゅう。最近はんなんなんなんなー!って言うようになってきた。
→パパは無口だけどママはおしゃべりなので、性格はぜひママに似てほしいデレデレ(顔は完全にパパえーん

・近くにあるものを自分で掴んで、口元まで運んでくる。
→上にあるもの、横にあるもの、下にあるもの、手が届けばどこでもOK!
→興味があるものには手を伸ばすけど、興味ないものは見つめるだけ。

・おむつはメリーズに固定!
→単独で記事にしようと思うけど、とにかくメリーズすごかった。笑

・朝ドラの主題歌がとにかく好き。笑
→それまで騒いでても、主題歌が流れるとピタッと黙って、TVに集中する。笑

・ママの影響で『みぃつけた!』ラバー。笑




とりあえず思い浮かぶものはこれくらい。









ひまわりママの様子ひまわり

・息子への愛が止まらない真顔

・年末もちを食べたら乳腺炎寸前にアセアセ
→おっぱいガチガチ、しこりできまくり、少し赤みも…(左胸だけ)
→とにかく息子に吸ってもらったら、すっかりよくなりました♡
→甘いものは大丈夫だけど、もちは体質的にNGみたい。授乳期は二度と食べないゲロー

・左乳首のぷつぷつはまだ消えずタラー

・帝王切開の傷に貼るテープ、かゆくなってきたから貼るのやめたら傷が目立つようになってきた雷

・生理の再開はまだ。

・粉瘤に当たるので、骨盤矯正のサポーターはやめることに…

・息子に歌好きな人になってほしくて、とにかく歌いまくってるデレデレ

・抜け毛が落ち着いてきた。
→まだ抜けるけどね真顔

・食べても食べても太らない授乳期の魔法が通用しなくなってきたかもー!!!!一大事!!!!!





こんな感じ。











そんなこんなで5ヶ月の毎日も
息子の成長を楽しみつつ
幸せな毎日を過ごしていきたいなーと流れ星

息子よ!
健康にすくすく育ってくれーぃピンクハートピンクハートピンクハート