先日胃カメラと大腸カメラをしました病院

この検査は5年ぶりです。

甲状腺手術後から食後に口の中がもたれるような不快な症状があり胃薬を処方されているのですが本当に胃が悪いのかな?

疑問もあったので今回はっきりさせることも出来るかもですね!

甲状腺の手術もあり、延期に延期でいつの間にか5年も経ってしまっていましたびっくり

心配だわあせる

あっでも毎年健康診断でバリウム検査は行っています!

こちらのクリニックでの検査方法は点滴で薬を入れて眠って意識のないうちに両方の検査が終わっているため辛くないというのがいいなと思いましたグッド!

検査3日前から食事に気を使いました。

前回は確かAmazonで検査食を注文しましたが今回は食べてもいい食品リストの中から好きなものを食べることにしました。

主食はごはん、うどん、ロールパンなど

出汁ではんぺんとちくわと玉子を煮て食べました(家族は普通におでんおでん左

仕事の時のお昼は塩おむすびとバナナバナナ

白身の魚や脂身のないお肉も🆗ですが
私はささみのみにしました。

ささみとごはんを白だしで煮て玉子でとじた雑炊がめちゃくちゃ美味しくて気に入りました照れ

お腹が空いた時はバナナかプレーンヨーグルトで乗り切りましたよびっくりマーク


当日は朝8時半にクリニックに行き腸の洗浄剤2リットルを2時間かけて飲みます。

飲み始めて1時間ほど経つとトイレに行きたくなりました。

腸がきれいになるまで10分おきくらいに10回ほどトイレとお友達でした笑い泣き

時間がとにかくかかります。

クリニックにはTVもあるし雑誌も置いていますが私はアマプラで映画をダウンロードして観てました。

途中何回も停止しました笑

12時時計腸がきれいになったらいよいよ着替えをして
(下は使い捨ての紙短パンでした)

処置台に横になります。

点滴をしてもらったらすぐに記憶を失い、気付いたら終わっていました。

嘔吐反射も痛みも全く感じることは
ありません音譜

しばらくボーっとしていたので
休憩ルームで少し休んだ後に
医師の説明を聞きました。

画像もみました!

胃にはポリープがあったのですが
幸せのポリープだと言われましたクローバー

ピロリ菌のいないきれいな胃であり、癌にもならない良性のポリープとの事でした。

胃も食道もきれいなのでやはり口の中の不快感は胃が原因ではなさそうです。

一方大腸は憩室症だそうで
大腸壁に袋状に憩室(けいしつ)が所々にできていました。

今のところ炎症や出血はないので
様子をみてくださいとのことでした。

とはいえ心配なので次は忘れないように2年後にはまた予約をとりたいと思いました合格





薄いスポドリみたいな味あせる