#はじめての一人暮らし | ゆずきの気ままな日常 福岡県(yuzuki)

ゆずきの気ままな日常 福岡県(yuzuki)

日々の暮らしを気ままに書いています◡̈⃝⋆*
素敵な景色♡
美味しい食事♡
手作り♡





はじめての一人暮らし

 ひとり暮らしに憧れていた10代、

実際にひとり暮らしを始めた。というより

始めることになったのは、ずいぶんと年月が流れた後。

不動産屋で場所と賃貸料の希望などを伝え

とりあえずだからと、あまり考えずに契約。

外観は新しく見えるが中は古い。

暮らし始めて

えー!

ある日、契約していた駐車場が別の賃貸人にかわっていた。

これは流石に何度もかけ合い戻してもらった。

メーターが建物一棟で幾らの水道料。

ひとり暮らしにしては高いと電話を入れたが無視。

場所は気にいっている。

結局、ちょっとのつもりが十数年くらした。

ひとりは気が楽だけど

不便もある。

交渉も自分でするから疲れも・・・

蛇口のパッキンも不具合もよくできなくて。

業者に頼んが男性が2人くらいでくると

立ち合いにもからだ中に力がはいる。


いい点は

自分の自由に時間を使える。

食事の準備に手を抜ける。

洗濯物が少ない。

掃除や片付けは自分のタイミングで出来る。


そうだね。

どっちも、どっち。

両方を経験してみると

自分に向いてる生活スタイルが分かるかも。


なるべく早い時期に

自分のことを知れるといいね😊


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する