水晶の鼓動最終回&ふるぽんツイ&今日は漢字の日 | けいこのブログ

けいこのブログ

イタキスのファンから、矢作穂香(未来穂香)ちゃん&古川雄輝くん→ふるほのファンになってしまいました。
もうオバサンですが……その気持ちを綴るブログです。
同じ気持ちを持った方々と交流できたらなー…と
思ってます(*^^*)

昨日、水晶の鼓動、最終回でしたね。
すごく面白かったです。
この先は、ネタバレ含みますので、
まだ見られてない方は
飛ばして下さいね。





イタキス以来、ふるぽんの作品で、
一度見たあと、もう一度見ました(笑)
それくらい良かったですおねがい

なんとなくトレミーにも、
未来を感じられて、嬉しかったな。



「今日何時に起きた??」



「ハンバーグ」








塔子としゃべってるうちに、
どんどん角が取れてく雅人を上手に
表現してるなーって。
ちょっと嬉しくなりましたおねがいおねがい

雅人に、美味しいハンバーグを食べさせてあげたくなったのは、
私だけではないはず。

彼に待ってるのは、死ですが。
きっと、このときに、何かが変わったように思いましたね。

あの「昨日何時に起きた??」
は、塔子を落ち着かせるためなのかどうか、謎ですが。
だから、いい感じな気もします。

みなさん、突っ込んでた、
牛乳とお団子も粋な計らいでしたね(笑)
本当に好きなわけではないでしょうが(笑)



なんだろーな。
最近の私は、やっぱり、
ふるぽんに対して。
いや、ほのちゃんに対してもかな?
母親目線です(笑)


いつも丁寧な原作者の麻見さんも、
しっかり、コメント下さってて。
この作品に、ふるぽんが登場できたのは、
ファンのパワーと
原作者さんと後押しあってこそだな
って、改めて思いました。

DVD化も決まったようで良かったですね。

水晶の鼓動、ふるぽんもですが、
作品として、面白かったです。
ののちゃんも言ってましたが、
高野主任にもう会えないは、寂しいですね(笑)




ふるぽんからは、久しぶり?
に、普通のツイありましたね爆笑



マージャンしたんですねー。
なんか久しぶりに見ましたね。
プライベートも充実してるようで良かったです。
心身ともに充実してるんだなーって。
思いました照れ





さて。今日は、漢字の日。


実は、昨日ニュースで
清水寺の今年の漢字発表が12月12日と
やっていたので、
予想してたんですよね(笑)


どんな記事にしようかと思ったのですが。
ここは、私のふるほのブログなので。
私の主観で、一文字考えましたニコニコ


私のふるほの的今年の漢字は。

「信」

です。


ともかく、一年を通して、
二人の未来を信じた一年でした。

実は
「祈」るとか「」うとか。
と、かなり迷ったんですが。


「祈」るは、どっちかとゆーと去年かなと。

前半は、まだイタキス2のオンエアがあって。



ニューヨークでの表彰式に
ほのちゃんも出席してほしいと祈り。




6月に、イタキス映画化の情報が入り、
ふるほのペアであってくれと祈り。
……8月に結果を知り落ちこみ。



9月以降の後半は。


ほのちゃんが、ニューヨークにいて。
色んな写真や情報にヤキモキ。


ふるぽんは、どんどん露出が増えて。
その差にも、ヤキモキ。


お願いだから。
二人の絆は、本物であって欲しいと。
祈る毎日だったように思います。



そして。今年。
2016年。



年の初めに、ほのちゃんの動画見て。
涙が出るくらい嬉しかったな。

ほのちゃんの帰国まで、
カウントダウンできるようになって。

それでも色んなことにヤキモキしてた矢先。


1月31日。
ふるぽんは、上海のファンミで爆弾発言してくれましたね♪

ファンが聞いてもないのに。
ほのちゃんの話題を自ら出すとゆー。。

「琴子」といってたけど。内容は、明らかにほのちゃん。
ニューヨークに英語勉強しに行ってる。
でも、下手(笑)
もうすぐ、僕たちのとこに帰って来るよ。

この「僕たち」


どう翻訳するのか迷いますが
「JAPAN」ではなく「US(私達)」
と表現したふるぽんを信じたい。
本当は「Me」くらい言って欲しかったけど(笑)


なんにせよ、この発言で、
どれだけ救われたか。
また信じようと思えたか。
今でも本当に感謝してます(笑)


さらに。。




バレンタインの
ふるぽんが、ほのちゃんの当時プラベ垢だったTwitterフォローがありましたね。
ほどなく、ほのちゃんもフォローバック。


これも嬉しすぎて。
夜中まで大騒ぎした気がします(笑)

ほのちゃんの帰国が楽しみで仕方なくなりました。


ともかく。
二人は、私達が、もう駄目かも?!
って、弱気になると。
必ず。何かくれるんですよね。

そして、また、信じる日々が始まるとゆう。。

そんな一年でした。



「信」
という漢字を選んだ理由は。
実は、もうひとつあります。

それは
「信頼」という意味です。

もちろん、私達がふるほのを信頼してるというのもあるんですが。

ふるぽんとほのちゃんの間にある
「信頼」を知った一年だったなーとも
思うんです。


まず。
本当は去年の出来事でしたが。

4月のイタキスin NYのDVD発売で
ふるぽんが、どれだけほのちゃんを
信頼してるかを知りましたね。

役を超えて人として
信頼してる。

彼女が琴子で良かった


は、明言だと思います!ラブラブ

この言葉で。
私達は、ほのちゃんの最終回のあとの
ブログの重みを知りましたね。

「ふるぽんが、入江くんで良かった。」

ほのちゃんのブログを
初めて読んだときも感動しましたが。

このDVDを見て。
二人が同じこと思ってるって
嬉しくなりましたね。

もしかして、ほのちゃん、
このふるぽんの発言。
知ってたのかな。とか。

知らなかったなら。
知らなかったで。
その通じあう思いに感動ですよねおねがいおねがい



そのあとも。






ほのちゃんの復帰作をわざわざ
ツィートするふるぽんとか。
ふるぽんの「ほのかちゃん」呼び。
見れるとは、思いませんでしたねおねがい




琴子のお誕生日をお祝いするほのちゃん。
放送から時間がたっても
琴子を忘れないほのちゃんに感謝でしたね。


それだけでも興奮したのに、
ほんの数分で、
ふるぽんのリツイラブラブラブ

二人の信頼関係を実感しましたね。



またまた「信」じようって、決めましたニコニコ


そんな信じる1年でした。

あの9月28日のリツイから
もう2ヶ月半。

年末までに
もうひとつくらい
「信」じてて、よかった!
って思えるプレゼント。
欲しいですねー!


朝ドラ決まったふるぽんには、
今、萌え爆弾投下は、
やっぱり厳しいカナー?!(^^;



ほのちゃんのお誕生日まで、
あと少し。

それまでは、
なんとか、
私達。
励まし合いながら頑張るから。


だから、ほのちゃんが、
二十歳になったら。

なにか。
私達にご褒美。
お願いしまーすえーんえーんえーん


みなさんの今年の漢字は、
何ですか??おねがいおねがいおねがい






















好きな漢字を一つ、教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう