待ちに待った演奏会 | ケイちゃんのブログ

ケイちゃんのブログ

アメリカ駐在が終わり、また日本に戻ってきました!
今後も日々の記録としてブログを書いていきたいと思います。

10月2日は娘が参加していた小学校の金管バンド部の演奏会で、OGとして参加してきました。


同じ町内の高校生と一般の吹奏楽団体と3団体合同演奏会です。


この演奏会は、コロナが蔓延し出した時から中止になっていたので約3年半ぶりの開催でした。


娘が小3の時に入部して1ヶ月後に開催された演奏会。まだ楽器はトロンボーンで親子共に緊張したのを今でも覚えています。


そして、翌年は私が役員となり一番最初に準備をした演奏会でコロナのため中止になりました。


今回OGとして小学校から招待され参加したものの、中学での部活や遠くに住んでいることもあって合同練習一回と当日のゲネプロのみで本番を迎えました。

親としては心配していましたが、娘は堂々とした姿で演奏してくれました。


私は思い入れがあり過ぎて号泣。

小学生の頑張りや他団体の演奏に感動。


そして小学生が他団体の演目でダンスのパフォーマンス。

可愛かったし、男子のクールさもとても良かった!!


本当に待ちに待った演奏会。

人前で演奏できる喜びを感じることができました。

ステキなひと時をありがとうございました。

皆さんお疲れ様でした。