中学校生活 | ケイちゃんのブログ

ケイちゃんのブログ

アメリカ駐在が終わり、また日本に戻ってきました!
今後も日々の記録としてブログを書いていきたいと思います。

娘が中学に入学してから約1ヶ月が経ちました。


新しい場所に行って、知ってる人が誰もいない生活。


入学式の日から自転車で登校できたのに、不安過ぎて夫と一緒に受付をしました。

緊張したまま終わってしまった初日でした。


通常登校初日、オリエンテーションの時に先生に言われた8時の10分前には教室に行ったのに殆どの生徒が既に着席していてショックを受けたもよう。(真面目な性格な為に遅刻した気分になる。)


心配だった新しい友達は、初日から話しかけてもらえた様で幸先の良いスタートをきれたそうです。


2週目から部活見学開始

気になっていた、サッカー部と吹奏楽部そして美術部を見学。


3週目から吹奏楽部に入部届けを提出し、練習に参加。

小学校でやっていたコルネットに近いトランペットを希望通り吹くことになりました。

まだ基礎練ばかりだけど、文句も言いません。



何ていうことでしょう!!(ビフォーアフター風)

親の心配をよそにスムーズに学校生活を送る娘。

ほっと胸を撫で下ろした夫と私でした。