趣味が仕事で良いですよね❣️
仕事って何をしているんですか⁉️


佐渡島でダイビングの仕事をしている時に
よーく言われたり聞かれた言葉😊😊


久々に佐渡以外の地域を潜り
色々と考えたし
色々と記憶も蘇ってきました✨✨


ダイビング業界❣️
好きではじめる方が多いのですが
けっこうキツイし
理想と現実の違いによりやめちゃう人も多い😊
あれ⁉️やめちゃう人がほとんどかも(笑)


趣味と現実とのギャップ😊

私は海が大好きで
人も大好きで
何よりも
ゲストの笑顔や
海に感動してくれる言葉が大好き😊

1年目より2年目😊
2年目より3年目😊
こんか感じでどんどん海が好きになった🐠

毎日が学び✨
同じ海は2度とないし
同じ条件で潜る事も2度とない😊

そんな中で
次にもっと安心して楽しんでもらうには⁉️⁉️😊
これを常に考えていた気がする😊


水中の生物の名前や生態を覚えても
カメラの技術がアップしても

ゲストさん達もどんどん覚えるし上達するし
勉強を欠かすとマズイ😵😓😵😓


これって今の仕事も全く同じ😊
佐渡島の前の各種バイトも同じ😊


毎日を楽しく過ごすためには
毎日がお勉強✨✨



☻♡☻♡☻♡♡☻♡☻♡☻
先日、八幡野でガイドをしてくれた福ちゃん✨
頑張ってる人、一生懸命な人、ブレない人
やっぱりこんな人は惹かれるし素敵😊😊


東伊豆で潜るなら