やっとホテルに到着♫
12時をまわっている♫
早く準備して寝なきゃ♫



プロゴルファーの
ジャック・ニクラウスの言葉
☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎
不遇の時期こそ
幸運な時期なのだ。

わたしは、この灰色の時期を
自らに与えられた鍛錬の機会
と信じていたんだ。
☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

さまざまなクラブを見ていて思うこと♫



「人生、山あり谷あり」と言いますよね♫


この言葉の本来の意味は
山の頂上にいる時と
谷間にいる時では
「見える景色がちがう」らしいです♫


各クラブにはいろいろな事があり
楽しみや喜びも多いけど
悲しみや苦しいと感じることもあるよね♫



物事の受け止め方や考え方が
その時でで変わったりもする♫

自分が成長し続けていると変化し続ける♫



だからこそ
「視野を広げてみてね」ということ♫


自分の考え方や価値観を変える機会が
山と谷にたくさんあります♫


クラブには良い時もあれば悪い時もあります♫


特に悪い時&不遇の時こそが「幸運な時」♫


なぜならば
悪い時の方が学びが多いからです♫


残念ながらクラブの悪い時を
ただ悲観していても好転はありません…


良い意味で開き直り
どっしりと構えてみてください♫

誰かに相談するのも良いと思う♫



「景色」を変えることで
自分の視点や発想が変わり
パラダイムシフトが起こるはず♫

さてどうしたら⁇⁇
「景色」を変えれるのかしら⁇⁇


山も谷もどちらも
楽しむことが出来るようになると
すごいかも (=^x^=)


過去の
嫌な経験や辛い経験は
ほぼ笑い話になっているはず♫


皆で力を合わせたら必ずうまくいく (=^x^=)


↓優美との韓国旅行の1枚↓