もう、なんだか死にたい。

生きる気がしない。


それとは関係ないけど4連勤です…。


旦那は相変わらず精神科病院に入院しているし。わたしがしっかりしないと。


だけど、気力もない。

ただ、前に進むしかないんだよね。




わたしは、通っている精神科デイケアの臨床心理士が大嫌いです。

なんか、普通に嫌いです。


臨床心理士って人を助ける仕事なのに、その人がやっていることは人を陥れることだから。

上手いこと悪いことに心理学利用したなーと。


わたしは、デイケアのスタッフさんをみるとき、肩書きではまずみません。

看護師の鈴木(仮名)さんではなく、鈴木さんというひとりの人間としてみます。人柄とかを。


あー、その臨床心理士のせいでメンタルを病んでいます。