最近、ネットで話題になっているおもちくんですが、皆さまはご存知ですか?


顔に形成異常を持ってうまれた赤ちゃんです。


賛否両論あると思うんだけど、わたしはとても可愛いと思うの。


おもちくんのパパさん、ママさんがまた素敵な方々なの。すごいポジティブ。


わたしは妊活しても子どもを授からなかったけど、わたしだっておもちくんみたいな赤ちゃんを産む可能性だってあるし。


産んだ時に、誹謗中傷されたら悲しいし。


だから、わたしはおもちくんに対して攻撃的なことを言ったり、傷つくようなことは言いたくない。


パパさん、ママさんも、YouTubeでは当たり前のように胃瘻とかの話されてるけど、実際はすごく大変だと思う。


だから、パパさん、ママさんは尊敬している。


わたしも、もし、おもちくんのことを全く知らずに道とかですれ違ったら、驚くと思う。

でも、もうYouTubeで何度も見てるから、すれ違ったとしてもびっくりしないと思う。


親にも子どもを守る義務があるし、おもちくんの両親がやっていることは間違いではない。


わたしは、希死念慮がすごかった時に、おもちくんを知って、すごく勇気をもらった。

だから、ありがとうって言いたいし。


今も暇があると、星のミライちゃんねるを観て、元気をもらっています。


おもちくん、成長するたびにイケメンになっていて、少しビビっています。


特にわたしは、パパさんの考えがとても好きです。

「なんなら(ご自分は)世界一幸せかもしれない」

「(ご自分は)強いと思う。メンタル的に」


今後、社会がどうおもちくんと関わるかで、おもちくんの人生が変わるかもって考えた時に、わたしは温かく見守りたいと思う。


だって嫌でしょ?

自分の子どもや家族が顔で悪口言われたら。

なんなら自分の顔の悪口言われたら。