こんばんは。

今日も仕事でした。


今、わたしの働いている職場は、介護士さんの人手不足みたいです。

「ミスがでないといいけど」って、今日上のほうの人がこぼしていました。


目下、施設長やケアマネさんも現場に出ています。


だから、わたしみたいな介護補助が、シーツ交換したり食器洗いしたりするだけでもけっこう助かるみたいです。


ぶっちゃけ、わたしは介護福祉士の国家資格を持っている。

でも、介護のようなハードワークは、境界知能および精神疾患のあるわたしには難しいんです。


でも、本当にウチの施設、次から次へと辞めています。

だからこそ、わたしは辞めたくないって思う。


介護士さんの仕事を助けることの一助でも出来たら嬉しいからです。


読んでくださってありがとうございました。

皆さまもどうぞご自愛ください。