今の職場。

希望休3日いれたのに、全部出勤になっている。

なんのための希望休。


しかも、週4のシフトの筈が週5になっている週があったり。


上が悪いんだか、生活相談員の引き継ぎが悪いんだか知らねぇけど、しっかりしておくれよ。


それで、あんたら高い給料もらってるんでしょ?

わたしたち、安月給なのにこの扱い。ムムム…。


話変わります。

精神科デイケアの男性看護師に陽性転移しているわたしです。


だから、デイケア、月1回しか行かないんですが、前みたいに週1回のほうが健康的なのかなぁ?


でも、デイケア週1も疲れます。

だから、やはりわたしは月1。


それにその看護師は、陽性転移っていうより尊敬しているって言ったほうが正しいと思う。

同じ資格持っていて、親近感もあったりするし。介護福祉士ですが。


…にしても、大谷翔平と結婚した真美子さん、羨ましいです…(いきなり話変わった)


まぁ、そぉんな感じでまた!