わたしも片親だから、南条あやさんに感情移入してしまう。


けっこうひとり親はひとり親で辛い。


特に、あやさんはお母さんがいなかったわけだから、相当辛かったっていうか、我慢を強いられていたと思う。


本来ならふたりいるはずの親を、なんらかの理由あって、片方しかいない場合は、その分を自分で埋める戦いをしなければならない。

これって結構キツいことですよ。


でも、その分、強くなれますけどね。

ただ、あやさんみたいに強くなれなくて自死してしまう子もいるけど。


わたしは、父親がいない生活に途中からなったけど、経済的より気持ちの面でぁあって。

周りの友達はその年齢の時、親が生きてる子のほうが圧倒的に多いから。


あやちゃんの場合は、小学生からお母さんがいない。

これは相当キツかっただろうね。

甘えたい時に甘えられなかっただろうから、母親に。