妊娠中、体の変化には本当に驚かされました。

私は結構寝つきが悪い方なのにベッドに入ればものの5分で寝ついてしまうのです。

仕事が終わった後、家事を終わらせた後など

すぐ疲れてしまいソファに横になると意識がすぐなくなる。

 

職場の休憩室で死んだように寝てるので結構心配されましたw

 

そして妊娠がわかってから、お腹が大きくなるたび飼っているワンコが

お腹の上によく来るようになり、守るようにその上で寝てくれるのです。

温めてくれてたのかなー?☺️

 

 

(まだソファ買い直す前でイラストと色が違うw)

その温もりで私もさらに眠るw

 

検診に行くたびに赤ちゃんにエコーで会えるのが楽しみになっていましたが

なかなか顔を見せてくれない子で毎回腕で顔を隠していました😞

 

だけど先生からお決まりの「順調ですよ^^」それだけで満足でした。

お顔は生まれてからのお楽しみということで🎵

 

性別も9割女の子だろうと教えてもらったので、聞いたその日に子供服やミトン、ベビーソックスを少しだけ買いに行ったものです。

マタニティハイというやつですかね💦

 

そうしてつわりが治まった8月ごろは猛暑のため、あまりおでかけは積極的には行きませんでしたが

9月ごろから夫婦2人の生活が最後になるのでたくさん思い出を作っておこうと

ちょっとした日帰り旅行や野球観戦、外食などたくさん楽しみました。

休みが少ないのにたくさん連れて行ってくれた夫には感謝してます😀

 

10月ごろから本格的に赤ちゃんのために部屋を整えたり、赤ちゃん用品を買いに親などと買い物に行ったり。

なんだかんだ忙しくしている間に産休に入り、あっという間に臨月を迎えました。

 

つづく⭐️

【カラダノート】ママびより × バーバパパ【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲルココグルメ