長らく放置していたブログ。


爪について。


ここ数ヶ月、陽仁の爪切りは指数本と足のみ。


噛んでいるのか、めくっているのか…。


爪はバイ菌がいっぱいやからあかん!


って言いつづけてきたけど、


ずっとしてた。


だって本人は


「めくってない!壁で削れたんや!」って


否定してくるから。


もう、爪切らへんからな!って放置してみた。


2週間後。


両手共に薬指のみ伸びていた。


「なんで薬指だけ爪長いん?」


普通に聞いた返事が…


「だってお姉さん指だけ噛みにくいんやぁ。」


「噛んでたんかぃ!」


怒る気持ちもなくなりました。


ふと、思い出す…


私も爪噛んでた気がする。


お母さんに注意されてた。


一緒か(笑)


でもな、お母さんも噛んでたやろ??


いつか突っ込んだろって思ってたやつ!(笑)


陽仁には言えない、言えない(笑)