誕生日前に永久歯が生えはじめてから4ヶ月。




下の奥歯が2本(6歳臼歯)が生えました。




そして、下の前歯、また生えました。




前歯2本とも自然に抜けなくて




歯医者さんで抜いてもらいました。









麻酔の注射がホンマに痛いえーん



大人でも嫌やのに、泣かずに頑張る陽仁。




いつの間にたくましくなってるんやと




感動しました。




陽仁には



「陽が頑張るから母ちゃんも診てもらうわ。」



そう。




母ちゃんは20年にわたる顎関節症。




そして、知覚過敏。



診てもらった結果、



原因は「くいしばりと歯ぎしり」ガーン



知覚過敏の治療が終わり次第すぐに



就寝用のマウスピースを作ることになりましたチーン



そういや陽仁さん。



時々歯ぎしりしてるのですアセアセ



ヤバイぞ、これはタラー