こんにちは♡  

ゆるかわ筆文字で  

大切な人に「ありがとう」を伝える♡ 

【おなまえメッセージ】をお届けしています 

兵庫県小野市 まつもとかずこ です。

*************************************

カボチャのケーキ

スイートポテトに続きましてラブ

甘いものの話ばかりですが。。。

近ごろ お菓子づくりにハマっています。


 第3弾

型抜きクッキー

ハロウィンのかわいい型を購入したので

型抜きクッキーを焼きましたラブ

焼く前の生地はきれいにできました!

焼くと膨らんで ぷっくりしてますが

それもご愛嬌ピンクハートピンクハート

お菓子作りの材料通販cotta(こった)で買いました。
ぷっくり膨らんで くっついてしまった〜

(左の玉ねぎみたいな子)

携帯アプリゲーム モンストこと、

モンスターストライクのオラゴンという

キャラクターです

表情がかわいい❤️  

旦那さんからのプレゼントでもらいましたラブラブ


右上のバレーボール型は

手作り作家さんの作品が買える

ミンネminne で買いました❣️

https://minne.com/@kcyon1 

すてきなクッキー型がたくさん!

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)



https://minne.com/@kazlatte 

ちなみにおねがい

わたしも筆文字作品を出品しています。

ぜひご覧くださいラブ



あとは、100均のクッキー型など

手持ちの型を組み合わせています。

クッキー型が好きで、

かわいいものを見つけると

つい 買っています。


お気に入りのクッキー型があったら

教えてくださいねラブラブラブ




生地は 

アーモンドプードル

(アーモンドを粉末にしたもの)
たっぷりの さっくさく!

無塩バター、粉砂糖、薄力粉の

材料四つのシンプルなクッキーなんですが

わたしはこのレシピが大好きで

何度も何度も作っていますラブラブ

バター70 粉砂糖50 薄力粉120 アーモンド40g

 5ミリ厚に伸ばして型を抜きました。
直径6センチくらいある大きめの型なので
食べ応えがすごくありますウインク
次は3ミリ厚にしてみようかな


お読みくださりありがとうございます


************お知らせ************

①パステルアート作品展 開催中  

加東市   展示は 10月末まで  

中兵庫信用金庫(なかしん)社支店さま

詳しくは⬇︎

https://ameblo.jp/himawarilatte/entry-12531327940.html


②西脇市みらフェス出店😌

2019年10月27日 日曜日 

茜が丘複合施設 miraie(みらいえ)

「みらフェス」/西脇市

イベント出店します。

【筆文字おなまえアート】 ワークショップ

おなまえをステキなカードにしましょう♫


こちらの記事に詳しくご案内しています

https://ameblo.jp/himawarilatte/entry-12534539257.html




#兵庫県西脇市 #西脇市 #茜ヶ丘複合施設

#みらいえ #みらフェス #miraie


#兵庫県小野市 #小野市 #ゆるかわ筆文字 #筆文字 #筆文字アート #筆文字ポエム #筆文字おなまえメッセージ #筆文字お名前ポエム #なまえポエム #筆文字お名前メッセージ #名前ポエム #ネームポエム #おなまえポエム #パステルアート #パステルカラー #まつもとかずこ #松本和子