こんばんは

兵庫県小野市 
松本 和子(まつもと かずこ)です


筆ペンを使って自由に遊ぶ♡
気持ちが伝わる♡筆文字アート 
2時間講座  開催しました。

筆文字アート講座のリクエストありがとうございました。

とっても楽しい時間でしたラブ


講座では
筆ペンで自由に遊ぶように描きます。
線を描いたり
記号やマークを描いたり落書き気分で楽しみました。
筆ペンに慣れてきたら
伝えたい言葉を練習〜


わたしのブログ見てくださって、
「楽しい時間を ありがとう」という
カードを作りたいとのことでした。
嬉しいニコニコ

そして、
娘さんの部活動で使うミニカード
お誕生日おめでとう ポストカード
母の日に贈るカード

いろいろ作りたいとのことで
2時間の中で時間配分を気をつけながら
進めていきました。

まずは、
ひらがな
カタカナ
漢字

筆文字がアートっぽく見えるには・・・
コツをいくつか紹介しながら 
練習しました。




メッセージカード作成しました。

おたんじょうび おめでとう
楽しい時間を ありがとう
{FF101EB1-A198-4F34-A9EF-449589B62A02}

おたんじょうびおめでとう
では、 「お」の文字の中に顔があって
かわいいラブ

楽しい時間をありがとう  では、
ありがとう の「う」が音符マークブルー音符
なっているところが
すごくかわいいです。

パステルカラーをふんわりのせて
やさしい雰囲気に仕上がりました。

写真はご本人さまの作品ではありません
とてもかわいかったのですが
ちょっと恥ずかしいので、、、バツブルーバツブルーあせる
ということで、
控えさせていただきます。

アイデアを真似させてもらい、
イメージ作品としてわたしが書いています。

2時間の講座の中で
お客様が 
恐る恐る描く・・・ から  
ワクワク楽しいピンクハート
変わっていく様子がみられて
とても うれしいです。
描いていくうちにどんどん
アイデアが湧いてきて
もっと描きたい〜おねがいとなりました。

2時間があっという間爆笑
母の日カードは宿題になりました。

帰ってから、娘さんにお見せになったそうです。
「いいやん!」って言ってもらえて
わたしも嬉しいですおねがい

今度は娘さんと一緒にしたい!
と、嬉しい言葉をいただきました。
うれしい〜楽しみにしています



ピンク音符ピンク音符ピンク音符講座のお知らせピンク音符ピンク音符ピンク音符

ご希望により随時 開催します。

時間帯
平日夜6〜7時半の間で
  お好きな時間からスタート
例えば 午後7時〜 9時の2時間

土日祝日 午前・午後

開催場所  兵庫県小野市

ゆびでくるくる描く ふんわり優しい
アートの描き方講座  パステルアート講座
筆ペンを使って自由に遊ぶ♡
気持ちが伝わる♡筆文字アート講座
 どちらも 参加費3000円です。

①②持ち物は特にありません。
こちらで材料すべてご用意しています
体ひとつでお越しください。

②で使う 筆ペンは こちら
ぺんてる筆ペン中字↓  

{5BF9ADBC-9D35-4408-B1A1-6139159314DE}

筆ペンをお持ちでない方は 
お貸ししますので安心してご参加ください。

マイ筆ペンがあると 
ますます筆文字アートが楽しくなるので、
購入をオススメしますニコニコ
 自分だけの印をつけたり、
シールを貼ってみたり、愛着がわきますよ。
わたしはお気に入りのマスキングテープを
貼っています。