こんばんは


今年もあと数時間


どんな一年でしたか?


私はとってもとーってもたくさん

いろんな事が詰まった一年でした


女の人はたくさんの役割があります


一人の女性

職場での色んな立ち位置


ほとんどが誰かを支えている


自分より相手のことを優先に考えてしまう

いつの間にかそんな癖がついて

自分が後回しになってしまうのです


そして

自分が何者なのかわからなくなる

今どんな気持ちなのかも…


そんなとき

じっと立ち止まってほしい


なかなか癖は抜けないけれど

本当はどうしたい?

何がしたい?

自分に聞いてみておねがい


自分が自分を大切にできていれば

自然と周りに気づいてあげられるから


そんな事を学んだ一年でした爆笑