去年から体づくりのサポートをさせてもらっている、村田理沙(19歳)から、嬉しい報告がきました~ビックリマーク

トレーニング合宿を終えて、今グアムに行っているのですが・・・

グアム知事杯、優勝しました~~~アップアップアップ





突然ものすごいハイテンションで、主語のない連絡が(笑)


勝ったことと、ものすごく嬉しい様子は伝わってくるんですが・・・

なになになになに!?!?!?

って、詳細を聞いてみると(笑)・・・





やってくれましたにひひ

{50743846-7A1D-442B-A6C9-8EC19645342B:01}


よっぽど嬉しかったのと、トレーニング合宿を終えてから、ゴルフに何か感じることがあったみたいで・・・

トレーニング、もっともっとがんばりたいデスビックリマークビックリマーク

と、強調していましたにひひ

もともと出会う前から、ランニングだけはしっかり継続してきている選手だったので、その土台になにかがうまくハマったんですかねチョキ

彼女は柔軟性が武器なのですが、それをコントロールする体幹とパワーとのバランスが悪く、スイング(体)が動きすぎてしまう=ヘッドが走らないタイプでした。

だからバネとして生かしたい武器の柔軟性が、うまく生かされてなかったんです。

それが少しずつ締まってきてます。

この課題は、まだまだゴールではありませんが、彼女なりに少しずつ実感できてきているみたいアップ

コーチとの課題をはじめ、体のことに対しても、自分の意見や考えをしっかり伝えてくれるので、何をやるにも納得してから取り組んでくれるところが、私の中で理沙は絶対強くなるって1番思えるところです。

ほかにも、合宿で5日間ずっと一緒にいて気づいたことは、

協調性はちゃんとあるんだけど、いい意味でマイワールドをしっかり持っている。

ごはんをモリモリ食べる。(笑)

カワイイ顔して、超体育会系(笑)

素直。自分の考えはしっかり持っているけれど、頭の柔軟性も高い。

これだけ英才教育の時代の中で、現役大学生。

明朗・活発ビックリマークよく笑うにひひにひひ

いろんな意味ですごくポテンシャル高くて、楽しみな選手ですニコニコ





理沙は、去年プロテストファイナルまでいったのですが、合格できずでした。

でも秋からのQTで初のファイナル進出をし、今季はステップアップツアーの出場権を獲得しています。

なので単年登録。

今年はステップ優勝して、レギュラーツアー出ようっビックリマーク

というのが、目標のひとつ。

それを、ステップ開幕前に、この試合で勝ったことによって・・・

レギュラーツアーのヤマハレディースと、ほけんの窓口の出場権を得ましたアップアップアップ


これはデカい。

今年はいろんな意味で、たくさんの経験値を上げることができそうですネビックリマーク

ルーキーらしく、がんばってもらいたいですチョキ




理沙、優勝おめでとうビックリマーク

そして・・・

ここからだ~~~メラメラメラメラメラメラ