3回目のワクチンを済ませました

9時過ぎにうって夕飯の買い物済ませて帰宅

一般診療に混ざっての接種だったので

帰宅後にシャワー浴びて着替えて

副反応にも備えて準備万端?

前日のおでんも🍢残ってるし食事も作らず

とにかく眠くてゴロゴロうとうと

↑普段からの寝不足のせい?


熱は昨夜37℃くらいで済みました

接種部の周りの痛みは出てますが

腕は上がるので2回目よりはマシ

首やら腰やら痛いけどまぁ許容範囲


先に接種を済ませてた職場のスタッフでは

接種部の痛みのほか、頭痛や首の痛みが

1、2日続いて何度も鎮痛剤飲んでたり

寒気や関節痛があったり…


話を聞いて2回目よりつらいと嫌だなと

ビビってたけど

これで済めば苦痛は少なくて済みそう

副反応も個人差あるので、1例ですけど…


ちなみにファイザーだと1、2回目の

接種量は0.5ml、3回目は0.3mlです


今朝はちゃんと起きて食べて洗濯済ませた

けど、やはり眠いというかダルいというか

動きまわる元気はない(気持ちの問題か?)

今日1日ゆっくりしよ


2回うってても、3回うってても

感染予防しないとうつるでしょう…

職業柄、うつらない為、うつさない為に

(抗体値も既に下がってるだろうし)

3回目もうちましたが…

うつるリスクが高い方、重症化リスクの

高い方はした方がいいだろうし

あまり出歩かない方、人と接さない方や

これまでの副反応が強かった方

それぞれの選択があるだろうと思います


追記☆接種2日後

まだスッキリとはしてない感じ

摂取部周りの痛みは続くが1日前より軽減

前日より腋窩の痛みは強くなってる

腋窩痛は前回までは気に留めなかった

痛みだな〜


‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦