久々!婦人科! | ひまわり日記

ひまわり日記

日々の暮らしを適当に綴っています


久々に婦人科へ行ってきましたあし

また旅行に行くのですが、生理にぶつかる・・・。
海も行きたいし、旅行先で生理は嫌。。。

と、いうことで生理を遅らせるピルをいただきにラブラブ

ちなみに今まで飲んだことはありません。

10年近くご無沙汰のレディースクリニックを受診。

ちょうど10年前、結婚してしばらくすると不正出血が出て下腹部にも痛みが・・・
「婦人科に行って来る~」
と夫に話して、行ったクリニック。

そこで診察と同時に妊娠発覚!!

まだ妊娠検査薬にもひっかからないほど早期の妊娠発覚で赤ちゃんが本当に育つかどうかも分からない時期でした。
そのまだまだ卵だったのが、今の長男(笑)

そこのクリニックは分娩は取り扱っていないので、途中から大きな総合病院へ移りました。
次男の時は最初から総合病院にかかっていたので、このクリニックは10年ぶり。

10年目に訪れたのは妊娠ではなくてピル処方(笑)

ソフィアAという中用量のピルを処方してもらいました。
飲み終えると2日後くらいには生理が再開するそうです。

高血圧の私でも大丈夫音譜

ひまわり日記
先ほど1錠飲みました。
便利だな~