おはようございます!

新型コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言が発令されて1ヶ月以上経ちました。

『いま、ひまわり会に出来る事は何か』


先日、私たちの為に昼夜医療現場の最前線で戦って下さっている医療関係者の方々にお弁当をお届けしました。



前回に引き続き市山レジャー開発の"穴子弁当"を福岡徳州会病院に30ケ、NHO福岡病院に25ケお渡しして参りました。





美味しい物を食べて少しでも力を付けて頂けたら‥。

そんな中、昨日ついに福岡も緊急事態宣言解除となりました!

ただコロナウイルスが無くなった訳ではございません‥
引き続き気を引き締めて自分自身や大切な家族、社会の為にも予防に努めて生活していきたいですね。

1日も早くまた皆さんと笑って集まれる日を楽しみにしております。





先日、ひまわり会新年会がエクセル東急ホテル博多で行われました👏

まずはひまわり会についてのビデオ上映です☺️
皆さん真剣に見て下さいました。





会長挨拶☺️

乾杯後、宴会がスタート🍻


幹事より案内お知らせ。
あれっ?○○○三兄弟!?


宗像支部より案内。


オブザーバーの方のご紹介も☺️


子ども用のカクテル!オシャレ(>_<)

楽しい宴も終わりに近づき‥小林会長からの熱い熱い締めのお言葉が(^o^)


ひまわり会恒例。
「ひまわり手一本」
無事に終了となりました(*^^*)


最後に皆で記念撮影。


ご参加下さった皆さま、寒い中ありがとうございました!
今年も子どもたちの未来の為、募金活動及び自分たちの出来る事をコツコツ行ってまいります。
本年もどうぞひまわり会をよろしくお願いいたします(*^^*)


昨日はひまわり会忘年会を頤和園博多駅前店にて行いました。

恒例となったお二人の名(迷?笑)司会で始まり‥



まずはひまわり会紹介動画を見て頂きました。


皆さん真剣に見て頂いてます‥




川崎顧問の乾杯の挨拶で宴会スタート🍻


この日初めて来て下さるオブザーバーのご紹介タイム!
様々な職種の皆さまがいらっしゃり、とても勉強になりました。



今回初めての試み。
幹事持ちより品の【オークションタイム】
盛り上がりましたね~(*^^*)
売上金は全て募金に使わせて頂きます。
ありがとうございました!

締めは恒例のひまわり手一本!!


最後に皆さんで記念撮影。

ひまわりベイビー、ひまわりキッズもチラホラ(*^^*)
子どもたちの未来の為に!これからも活動を継続していきます!
ご参加下さった皆さま本当にありがとうございました!
今年一年も多くの方に支えて頂き無事に終える事ができました。
来年もひまわり会をどうぞよろしくお願いいたします。


新年会は2020年1月16日(木)エクセル東急博多にて開催します。
こちらも奮ってご参加下さい!


先日はひまわり会令和初の講師例会でした。

那珂川市の里親支援団体『Nakagawa3f's』の代表、ウィンターズマイケル氏に里親制度について講話頂きました(^-^)/



【理念唱和】は安定の辻幹事より(*^^*)



小林会長より挨拶。


そしていよいよマイケルさんによる講話スタート(*^^*)


今回は里親とは?という所から、数字を踏まえての具体的な現状、アメリカと日本の里親の違いなど…実際に子どもたちを迎え入れてらっしゃるリアルなお話しやお気持ちも聞けて大変勉強になりました!
遅れて来る方も数名いらっしゃり、終わる頃にはほぼ満席に!
皆さん真剣に聞き入っていたのが印象的でした。
ご参加下さった皆様、マイケルさん、本当にありがとうございました!

この場で終わりではなく一人一人が自分ごととして考え、行動するきっかけになれればと思います。


さて、今週末日曜日は天神にて募金活動が開催されます(*^^*)

◇6月2日(日)10時~13時まで 天神三越前にて◇

どなたでもご参加できます。
お子さまと一緒にいらしてみませんか?お待ちしております(^-^)/

朝の6時に基山パーキング集合という過酷なスケジュールのなか、7名の仲間と高千穂へ行ってきました。
昨年のお礼と今年の決意表明!
ビシッと締まった気持ちで8社に詣らせて頂きました。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚












天気にも恵まれ、楽しい一日になりました。

٩( 'ω' )و