こんにちわニコニコ









古着物市で見つけた瞬間、これでロングスカートを作ろう❣️って、決めていました💡



黒いニットに合わせて着てる自分を想像してニヤニヤして(笑)
(好きなテイストは20年前とあまり変わりませんが、体型は年々、確実に変わって。。)




裁断しようとすると、ふと、パンツもいいなぁと手が止まりました💡



うーむ、どうしたものか…
継ぎ接ぎすれば取れなくもないかも?

細めパンツの型紙をのせてみると、どうにかなりそうなので、両方作ることにグラサン





スカートは詳細を迷っている部分があるので、まずパンツから🎵

後ろの膝下に継ぎ接ぎを入れて、ギリギリ!!
(多分、香田あおいさんのパターンだったと思います)








サイズ調整とベルトの仕上げに苦戦しましたが、なんとか完成キラキラ




かなり派手だけど、いい感じ❣️
ファスナーはストックから使ったので、本来より目立つ仕上がり👀だけど、ウエストインでは着ないから(そんな勇気ない💦)問題なし(笑)




編み物も進めたいし、ワンピの手直しもある。
靴下&デニムのお繕いもしたいし、新たな着物リメイクもしたい。
布の柿渋染めのバックもつくりたいし、マクラメのタペストリーも完成させたい…






けれど、眠気に勝てない今日この頃ですキョロキョロ










では、また👋