7月17日の晩ごはん ☆煮込みうどん鍋ほ#本日のおうちごはん | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

今夜は二品作るの止めて

私が合わせた晩ごはんです


煮込みうどん鍋


✨menu✨
人参・大根・長ネギ・白菜・シメジ・薄揚げ
うどん

煮込みうどんにしとけば

食べられる分だけ

引き上げて食べるでしょう


この中にタンパク質は薄揚げのみ


私に足りるわけもなく

納豆ご飯にしたわよ😁



ん?

大豆タンパクばかりではないか

それではダメだ❗️

卵を掛けて、タンパク質増し


毎晩二品作るの、しんどいもん

右手の腱鞘炎も騒ぐしね~⤵️


ご馳走さまでしたお願い




☆  ☆  ☆



一昨日、トウモロコシかじって

固定していた歯の固定が

割れてしまったでしょう


新しく見つけた歯医者で

今日治療してもらって

しっかり固定してもらいました🎵


金儲け主義が見えない

患者に寄り添った内容の

番組が待合室に流れ

見ていて何一つ嫌な感じのしない

歯医者さんでした


よく流行っていて

次の予約は一月後…


ここなら、

安心して治療して貰えそうです



☆  ☆  ☆



本日のひまわり亭は

閉店します👋😃






また、明日ね




本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する