6月30日の家事 & お昼ごはん | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

6月最終日
今年も半分終わる日の家事は
土いじり


根付ネギの根本を水に浸け
根を伸ばしていたので
鉢に植え替えました🎵

隣の白く四角い鉢には
大葉の種を撒いてます🎵

延びてきたポトスも
カットして水に浸けて根が出てきたので
ハンギングに植え替えてみました🎵

猿カニ合戦のカニの気分よ
速く芽を出せ大葉の種😄


で、霧中になっていたら
お昼を大幅に回っていてアセアセ

長男君が仕事先の土産でくれた


伊勢うどんを
ササッと作りました


実は私、伊勢うどんが苦手なのよ

讃岐うどんのコシがシャキッとある
うどんで育ったものだから

食べやすくするために
トッピングを沢山入れたのだけれど…

かつお節・天かす・ネギ・卵・七味を
グチャグチャにかき混ぜて
完食しました💪


夫は
嫌そうな顔をしながら
不味そうに少しずつしか食べず
大半を残しました 
ワガママなお坊っちゃま育ちはなおらんわ


さて、片付けをしてから
買い物に出掛けますね