白いお鍋とお手入れスポンジよ #こだわりのキッチンアイテム | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

私のこだわりキッチンアイテムは

白い鍋


使っていると白が

茶色く変色してくるのが

悩みのたねでした


こんな感じに…😭


ところが

セリアでこんな優れものを発見❗️



ステンレス用だけれど

ダメ元で

力を入れず軽く

撫でるように水を掛けながら

擦っていると



見て❗️見て❗️



こ~~んなに
白さが戻ってきました✨✨

嬉しい〰️💃


でも、多分

コーティングは剥げてると思うので

そこは自己責任でネ😉




友人にもプレゼントしたら


ヤカンの焦げが
ピカピカに落ちる❣️と
写真を送ってきてくれました🎵


以前お勧めした
ダイソーの焦げとりスポンジは
目が荒いので傷が付くのですが
これは傷が付かないというか
目立たないのか
傷がわかりません👍️


これで白いお鍋復活です❣️


シンク磨きにも使っています🎵


こだわりのキッチンアイテム

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する