5月14日の晩ごはん ☆チーズたっぷり鱈のピカタセット☆ #本日のおうちごはん | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

今夜の晩ごはんは


チーズたっぷり鱈のピカタ


✨menu✨


鱈に塩を振り

余分な水分を拭き取ったあと

胡椒をして薄く片栗粉をまぶし

溶き卵に粉チーズをたっぷり

混ぜ混んだ卵液につけ

サラダ油で炒める


付け合わせは

レタスをサッと塩コショウ炒め

貝割れ大根・きゅうり・トマト


ワンプレート盛りです


☆  ☆  ☆


蕪とエビのクリーム煮


✨menu✨

蕪を

少々の塩とオリーブオイルを入れて

柔らかくなるまで下茹で

途中でエビも

サッと色が変わるまで茹でて

引き上げる


別に鶏ガラスープに

塩・酒で味を整え

水解き片栗粉でとろみをつけたところへ

下茹でした蕪とエビ、冷凍枝豆を投入


全体が温まったら

生クリームとバターを入れて完成です



☆  ☆  ☆


菜飯


✨menu✨


蕪を茹でる時

一緒に蕪の葉も茹で

水気を絞って微塵切り


ご飯に塩・白ごまと一緒に混ぜるだけ




ご馳走さまでしたお願い



☆  ☆  ☆



今日は天気予報に裏切られ

曇り空のうすら寒い一日でした


なのに、病院内には

軽くエアコンが掛かっていて

風の吹き出し口は寒くて寒くて


車に積んでいるストールを

駐車場まで取りに行きました


今日の採血の担当者は

一発で採血してくれた当たり❗️の

担当者でした🎵



結果は、可もなく不可もなく

現状維持

薬も、減りもせず増えもせず

3ヶ月後の検診で

薬が減らせるかどうかを

決めてくれるそうです



中々、寛解まで

たどり着けません⤵️

(ーー) チーン!



☆  ☆  ☆



本日のひまわり亭は

閉店します👋😃





また、明日ね





本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する