5月11日の晩ごはん ☆餡掛けタラ定食☆#本日のおうちごはん | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

週末の晩ごはんは

魚メインの和食


タラのキノコ餡掛け



小松菜と厚揚げの煮浸し


卵かけ長芋のたたき


豆腐と揚げの味噌汁


✨menu✨

タラのキノコ餡掛け
醤油・酒・出汁・砂糖で味つけた汁に
シメジ・舞茸・ヒラタケを
サッと煮て片栗粉でとろみをつける

タラの切り身の水気をふき
片栗粉をまぶして
バターで両面を焼き
火が通ったら皿に盛り
上から餡掛けキノコを掛け
青ネギを散らす


小松菜と厚揚げの煮浸し

小松菜と厚揚げを胡麻油で炒め

だし醤油で味つけるだけ



卵かけ長芋のたたき

長芋をビニール袋に入れた上から

包丁の背で叩いて荒潰しし

だし醤油で味つけた溶き卵を掛ける


私はご飯に掛けて頂きました🎵



豆腐と揚げの味噌汁

今夜は二番出汁で作ったので
いつもより美味しく出来ました🤭



ご馳走さまでしたお願い



☆  ☆  ☆



明日は久しぶりに

何の予定もない日曜日


本能のままに過ごせるわ🤣

嬉しい🎵😍🎵



☆  ☆  ☆



本日のひまわり亭は

閉店します👋😃







また、明日ね


引っ越し前から使っていて
そろそろ寿命がきていた台拭きを
ピンクからブルーに替えました

新しい気分で
キッチンに立てるのが嬉しいな🎵


本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する