5月10日の晩ごはん ☆ピーマンの肉詰めセット☆ #本日のおうちごはん | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

今夜は気合いが戻ってきたのか

元の晩ごはんに🤭


ピーマンの肉詰めセット



menu

ピーマンの肉詰め
二つに切ったピーマンの内側に
軽く小麦粉を振り
肉が剥がれないようにする

ミンチに
塩コショウ・おろしニンニク
少量の水を加え
粘りが出るまで混ぜてピーマンに詰め
肉の面から中火で焼く


マカロニサラダ
先日のマカロニグラタンの時
茹でたマカロニの半量を
冷凍保存したものを解凍して

輪切り、細切りした
きゅうり・玉ねぎ・人参に塩をし
水気を出して絞りマカロニに混ぜ
マヨネーズ・イタリアンドレッシング・塩コショウ・砂糖で味つける

野菜サラダ
レタス・トマト・きゅうり・オニオンスライス


コンソメスープ
人参・玉ねぎ・シメジ・ベーコン



ご馳走さまでしたお願い



☆  ☆  ☆



今日はよく歩きました😆


調べたいことがあって
神戸の元町商店街を歩いてきました


子どもの頃は
神戸駅から三越百貨店に行き
元町商店街を歩いて
元町駅にある大丸を覗き
そこから三宮センター街を歩いて
そごうのデパ地下で
晩ごはんのお総菜を買って帰る

というルートが
一日遊びの定番でした

今は
三越もそごうも無くなって
寂しい限りです

なん十年ぶりかで
元町商店街の端から端まで歩いて
今尚、商店街の店を守り続けている
店主には頭が下がります


今年
元町商店街が出来て150周年❗️
この商店街には創業100年を越す
老舗が20件ほど残っています

戦争・地震・コロナ等
数々の困難を乗り越えての老舗
苦労が忍ばれます


商店街で見かけた神戸牛さん


笑える🤣


☆  ☆  ☆


本日のひまわり亭は
閉店します👋😃





また、明日ね




本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する