5月9日の晩ごはん☆天ぷら定食☆ #本日のおうちごはん | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

やる気の見えない

晩ごはんになってます(;-ω-)ノ


天ぷら定食って
言えるのかしら…汗

menu✨

イワシの梅肉大葉挟み揚げ
手開きしたイワシに大葉と梅肉を乗せ
二つに折って衣をつけて揚げ焼きに

竹輪の磯辺揚げ
天ぷらの衣に青のりを入れて揚げ焼き

タケノコのステーキ
あく抜きしたタケノコを油で炒め
焼肉のたれを絡める


卵の味噌汁


タケノコ・きゅうり・ナスの浅漬け


ご馳走さまでしたお願い



作る意欲が湧かなくて

困ったものだわ⤵️



☆  ☆  ☆



今日の視野検査は

もぐら叩きみたいなもの


小さな明かりが確認できた瞬間

ボタンを押すの繰り返し


反射神経、瞬発力勝負❗️

イヤイヤ、そういう検査ではない🤣

が、毎回眠気との戦いの検査


最近、眠気が酷いので

今日は寝ないように

濃いめのコーヒーを引っ掻けて

検査に臨んだらヤル気マンマン(笑)


検査をしてくれる看護師さんも

顔馴染みなので

丁々発止で応じてくれて

まぁ、検査が早く終わったのなんの


毎回

こんな調子で検査が終わってくれると

有り難いんだけれどね



☆  ☆  ☆



本日のひまわり亭は

閉店します➰👋😃






また、明日ね



本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する