3月20日 ☆残り物三昧☆ #本日のおうちごはん | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

今夜の晩ごはんは

残り物三昧



menu

いつぞやの
イワシの梅紫蘇挟み天ぷら
(冷凍保存してました)

今朝の朝粥の残り

唯一手を掛けた
ゴマ豆乳鍋
白菜・春菊・長ネギ・舞茸・小松菜
鱈・ウインナー


ゴマ豆乳鍋が残りました
明日の私のお昼ごはんで片付けます

ご馳走さまでしたお願い


☆  ☆  ☆


午後から出掛けた
とある講演会に
怒りが止まりません

演者の滑舌が悪すぎて
何を喋っているのか
マイクを使っているのに
聞き取れない

物凄く神経を集中させて
聞き取ると
他愛もない話し

スライドに写し出される
画像や表はピンボケ❗️

手元のスマホで検索して
元の画像を出し
引き伸ばして拡大して見た方が
遥かに鮮明

オマケに
演者とスライドの場所が
逆光❗️

横手の壁と窓には
ブラインドがあるのだから
そこを舞台にすれば
少しは見やすかったのに

今日から
連続4講演の企画ですが
もう行くことはありません

もっと講演内容を
しっかりと準備して
メリハリのある起承転結で
原稿をまとめていただきたい
ものです

お茶を飲みながら
世間話をしているような話し方は
講演会とは言えません

あ~、損した~⤵️

これだったら
足を運ばずに
自宅で講演のテーマを検索して
調べた方が遥かに分かりやすかった

物凄く
時間を浪費させられて
気分が悪くなってます


☆  ☆  ☆


今日は変な天気でしたね

晴れているのに
雨が降っているのよ
雨が写ってないけど降ってるの


そしてお山は
白く煙っているので雪です


明日は、回復するかな?

今日はこんなんで
おばあちゃんのお墓参りに
行けなかったので
明日、ドライブがてらに
お参りに行ってきます
🎶🚗💨🎶


☆  ☆  ☆


本日のひまわり亭は
閉店します👋😃






また、明日ね




本日のおうちごはん


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する