今夜の晩ごはん ☆冬メニュー始まりました☆ | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

鮭のチャンチャン焼き


これ一品で
たくさんの野菜が取れるから
楽チンメニューなのよね
キャベ・玉ねぎ・にんじん・長ネギ
シメジ・モヤシ

そして冬メニューの
粕汁です🎵


次男君も
今日は寒かったので
粕汁が食べたいな~と
思ったそうで

喜んでお代わりしてました🤣

明日の私の
お昼の粕汁が消えました(泣)

でも、身体が温まって
気持ちいいです


ご馳走さまでしたお願い


☆  ☆  ☆

目薬の容器が
どうしてこんなに
固いのかしらね~

差す時
ヘバーデン結節の指が
痛くて力が入りにくく
上手く点眼できないのよね⤵️


あまりに固くて
上手く点眼出来なくなった薬は
主治医の先生にお願いして
中止してもらいました

一月
眼圧の変化がないか
様子を見て
完全に中止出来るかどうか
決めて頂きます


市販の目薬の容器は
デザイン料が入っているからか
薄くて力を入れなくても
点眼しやすいのに

処方箋の目薬は…

デザインは求めないけど
せめてソフトな素材で
容器を作ってくれないかしらね~

そう思っている人
多いと思うよ  (._.)


☆  ☆  ☆


本日のひまわり亭は
閉店します👋😃

また、明日ね