日曜日の家事は、洗濯機のお手入れ | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

洗濯機の
洗剤自動投入ポケットの
液体洗剤が切れたので
容器を取り外して洗いました




容器が入っている場所も
キレイに拭いて




手前側の見えないところは
鏡を使って
汚れを拭き取ります



ハイ!
滑りも汚れも
キレイに落ちました🎵


気持ちがいい~照れ


☆  ☆  ☆

そして遂に読破しました❗️

高田郁さんの
商い世傳 金と銀
全13巻



最終巻の最後の
了 
の文字が寂しい…


でも
長い期間を掛けて
次回作の出版を心待ちにしながら
読み進めていくのも
楽しかったです

この本の初刊が
2016年2月18日



それから
6年の歳月を掛けて
高田郁さんは筆を進め
私は読み続けました


何か達成感のようなものが
沸いてきます


私の読書のクセは
気に入った作家さんの本を
読み漁ること😜


これまでにも
池波正太郎
佐伯泰英
藤沢修平…等々があります

執筆半ばで
お亡くなりになった
池波正太郎さんの
鬼平犯科帳の絶筆
最終ページの最後に
未刊…とあり

あヽ、この先が
読めないのだと…
悲しくなったのを覚えています


高田郁さんは
まだ、お元気なので
この後も、もしかしたら
特別編として
続きを楽しませてくれる
かもしれませんね


読書の秋ですが
中々、時間を見付けることが
最近難しくて

お風呂で読むくらいしか
出来なくなっています

もう少し
ゆっくりと時間が進むよう
生き方を見直さないと
イケない歳になってますね

来年の課題にしようかしら(笑)