梅雨明けの主婦は、家事で忙しい♀️ | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

掃除機が臭うのよもやもや

だから
猛暑を利用して
掃除機を洗ったり拭いたり
メンテナンス

風通しの良いところで
干してます🤣


タービンヘッドも
ネジを緩めて
ローラーを取りだし水洗い🚰


パイプの中も
排水口パイプブラシを使って
洗いました🎵


水が使えないところ
サイクロン部分などは
刷毛や綿棒を使って
ホコリを拭き取りました

これで
爽やかな排気臭に
なることでしょうキラキラ


🐤


月曜日に漬けた梅干しが
こんなに水が上がってきたので…


スゴいよね
こんなに並々と🎵


買っておいた
塩揉みしたシソを


大胆に
梅に被せました😄


5kgの重石を2kgに替えて
土用干しまで安静です

ちょっと
物々しいですが…アセアセ

楽しみ❣️


🐤

お茶休憩で
じゃがりこで塩分補給しながら
この記事を書いていたら

また、被せた歯が取れて…

もう5回目よ
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

🙍💨


午後の診察で
装着してもらいに行ってきます




ヤレヤレ~


🐤


東北南部が梅雨明けしたとタラー
日本全国で
梅雨明けしていないのは
東北北部だけ

ええ~っ❗️Σ(Д゚;/)/
まだ、6月ダよね

今年の夏は
どうなってしまうのかしら…
怖い
((( ;゚Д゚)))ブルブル