今夜の晩ごはん ☆押し寿司☆ | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

朝から次男君が
「オカン
今日、何の日か知ってるか?」
「押し寿司の日やで」
「押し寿司❗️」
と、煩い煩い👂️⚡️

次男君の言葉に
洗脳されて作りましたよ✨

彼の好物・お袋の味の
押し寿司を…


可愛く出来ました😂
そぼろ卵は卵8個

間に挟むのは

醤油味のサバ缶3個を
醤油と砂糖を足して
汁ごと煮詰めて
そぼろにしたもの


今回は春らしく
枝豆をトッピング🎵


温か餡掛け豆腐
玉ねぎ・人参・舞茸を具に
濃い目の澄まし汁に
チューブ生姜を入れてから
トロミを付け
青ネギを散らしました。


無限白菜
細切りにした白菜に
フジッコ昆布と白ごま
ゴマ油をたらして
塩で味を整えます。

コレ本当に美味しいキラキラ


ワカメ・麩・三葉の澄まし汁




ご馳走さまでしたお願い



今日は朝から🏥で
バセドウ病の経過観察に
行ってきました。

血液検査の結果
すこぶる数値が善くて
薬の量が半分になりました。

今年中に
薬が無くても
よくなるみたいと
言われました👍️

嬉しい😃💕

あの弱気になっていた
不調は
花粉症だろうとのこと
🙍💨  ホッ


黄砂とのダブルパンチの
この時期は
堪らないね😭



でも、また
頑張れる希望が出来たので
弱気の虫は引っ込めます。