梅狩り~ | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

中国自動車道を
西へ西へと車を走らせ
山あいの田舎道を行くと



お友達の梅林に
たどり着きます🎶

私、梅狩りを
思い違いをしていましたアセアセ

一つずつ
枝から実を捥いで
収穫するものとばかり
思っていました。

正しくは
枝を叩いて実を落とし
落ちた実を拾うのが
梅狩りでしたてへぺろ


じゃあ、梅拾いだよね❗️


段ボール箱7~8個分の
梅を収穫出来ました🥰



私は少しだけ
頂いて帰りました。

梅干しにしようと思います。
お弁当にも使えるしネ。

明日から
取り掛かります。

梅林の側に
自生の山椒の木があって
実を沢山付けていたので
枝ごと分けて頂きました爆笑


塩漬けにして
ちりめん山椒に使いますね🎵


全ては明日から…


往復4時間のドライブに
梅拾いで疲れちゃいましたタラー


あ、そうそう
心配していた「ヒル」には
出くわしませんでした✌️

めでたし、めでたし❗️