約5年ぶり… | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

私、お弁当作りを

どれくらい休んでいたのか…

過去ログを繰ってみました。

 

 

最後にお弁当の記事があったのが

2015年9月でしたタラー

 

 

 

毎日、ブログにお弁当の記事を

書いてはいなかったのですが

おそらくこの辺りから、

お弁当を中止していたように思われます。

 

 

約5年。。。

お弁当作りから解放されていたのですね音符

 

 

振り返るに

お弁当作りを開始したのは?

 

 

結婚当初から…

 

 

ということは

1981年~2015年までの

34年間、作り続けていたことになりますね。

 

 

妊娠中も子育て中も…

来る日も来る日も、朝5時に起きて

作っていたのでした。。。

 

 

そして、5年間の休憩をはさんで

今日からまた開始です…あせる

 

 

亭主殿が

仕事を引退する日まで…

もしくは私が死ぬまで…

再開したお弁当は続くのでしょうね滝汗

 

 

腹は括れています。

相応の覚悟を持っての再開しましたグー

 

と言っても

明日は作らなくて良いそうです。

今朝聞きました。 早く言えよむっむかっ

 

 

でも、朝5時起きの習慣は

変えずにいたので

朝がツラいという事が無いので

第一関門はクリア出来ています。

 

 

あとは

短時間で5~6種類のおかずを

揃えられるか…

 

 

勘さえ取り戻せたら

難なく出来るはずだけれど

加齢による不安がよぎりますアセアセ

 

      2015年作 

 

       VS

 

      本日作

 

遜色ないか!?ニコニコ