ZOOM設定! | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

毎月、月一で
スマホ・タブレット・PC教室に参加しているのですが
コロナで3・4月は中止になってしまいました。
 
 
 
それが、先生の呼び掛けで
今夜、zoomで教室を開催することになって滝汗
 
もう、大変!アセアセ
 
だって、私
本当にこういうことが苦手だから
習いに来ているわけでして…タラー
 
今までは、対面で
手取り足取り教えてもらっていたのが
今回いきなり、自力でダウンロードしたり
設定したりしないとイケないから
もう、大変!
 
 
先生から、送られてきた資料を見ながら
操作手順を踏んでいくと…
 
 
出来ました~拍手お祝い
PCにインストールできましたキラキラ
 

 
調子こいて、スマホにも…てへぺろ

 
これで、いつどこででも
zoomが出来ます拍手お祝い
 
すでに出来て
アクティブに使っている人は
しょーもな!と冷たい目で
見るかもしれないけれど
 
誰にだって、最初があるのだから
私は正直に、嬉しい~グッ
 
 
 
久しぶりに朝から事務所で作業をしていますが
メチャ寒いです。
ジンジャー湯を飲んで温まりながら
ポチポチとやっています。
 
 
さて、これで今夜のzoomの準備は完了したので
チョッと休憩してから
本業に戻りますねグラサンハート
 
慣れないコトをしていたので
変に疲れましたあせる