日曜日の家事ルーティン! | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

亭主殿は、ブレることなく
掃除❗️です😆

私は今日は
キッチンの大掃除🏃💨

今週は、揚げ物が
多かったので
油でベタついてるのが
気になって…


魚焼きグリルも
自動お手入れで汚れを
焼ききります。

ガラストップの
焼け焦げも重曹パウダーでキラキラ


そうしたら
人代の隙間汚れが
気になりだしてアセアセ

コンロの継ぎ目も
つま楊枝で
汚れを掻き出して掃除


ここまで掃除をしたら
今度は、引き出しの中が
気になり…ガーン

掃除が
やめられない❗️
止まらないタラー

中身を全部出して

引き出しの汚れを拭き
使わないもの
使えないものを処分❗️

使用頻度にあわせて
カテゴリー毎に
配置を変え…

調味料ラックも
賞味期限切れのモノを処分❗️

スッキリしましたキラキラ





コンロ横は、
菜箸だけ立てて置くように
変えました。


お玉等の器具類は
収納場所が無いので
壁掛けしてます。



ワリと
色々なものの
置場所を変更したので

よく食事を作ってくれる
次男君には
場所変更のコトを
伝えておきました👍️

でないと
叱られるから…
怖い((( ;゚Д゚)))



今日は
身体が軽くて
よく動けました🎶

家事をして
体調チェックしてますてへぺろ


それにしても
蒸し暑くて
汗を一杯かきましたアセアセアセアセ