私が、日の出を好きになった理由 | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

この時期になると

無性に日の出を見たくなるのです。

 

今朝、通勤途中に思い出しました!

 

ちょうど、5年前の今頃

初めてのTVロケで、関ジャニJrさんたちに

アイロン掛けをレクチャーする番組で

約6時間、アイロンを持ちっぱなしの撮影をした翌日

倒れてしまって、入院したのが発端でした。

 

2週間の入院中

同室の方々と、毎朝談話室で

日の出を眺めていたのです。

 

   【当時の記事です】

 

 

 

こんな感じで、

みんなで談話室に集まって…

 

看護士さんの計らいで

部屋の電気を消してもらってうふ♪


そして、朝日に映し出される

ピンク・オレンジの影shabon+.
 

みんなで、朝日のパワーを吸収して

早く元気になろうね~と

誓いながら、三々五々自室へあし

 

私も随分とよくなりましたピックリマーク

今朝、また腫れが一段と小さくなっていますグッド!

体力も気力も、充実頑張る

 

ただ、顎が少し腫れているだけエヘヘ

そんな感じの朝です音譜

後もう一歩のところまで来ている予感うふ♪

 

 

 

 

 

皆さん、お元気にお過ごしかしら…

当時の私は「壊死性リンパ節炎」という病名を付けられて

ガンを疑われ、ペット検査までしたのでしたアセアセ

 

結果は陰性で

何事も無かったかのように

今では、元気に過ごしています。

 

過去ログを遡ってみたら

11月22日にUPしていました。

 

だから、この時期になると

朝日を見たくなるのですね。

おそらく、心の記憶に刷り込まれたのでしょう。

 

元気に日の出ショーを見られることに

感謝です。