ようやく事務所引越しの作業に入り始めました

事務所の先生が亡くなり
年末から今までバタバタ状態でした
引継ぎ先の先生が決まり
引継ぎ作業に入っています

通常業務を行いながらの
引継ぎ作業の進行を並行して行っています
時間が全然足りない状態で進んでいます

年末調整から確定申告が終わり
少し時間ができるようになりました




今日、手の空いた時間
処分する書類をまとめました

関与先に連絡を入れ
書類の受渡し処分の指示を頂き
それに沿って片付け始めました

片付くと何だか事務所の中
スッキリと気持ちがいいです

自宅の片付けがなかなか捗らないので
擬似スッキリ感を味わっている感じです





移動先の事務所は
ペーパーレスが進んでいるようです
少しずつ慣れていかなければ

スッキリお仕事できるようです

新しい先生
新しい職場

とても緊張します






新しい環境で仕事してみたいなぁ
という気持ちがずっとあったのですが

いろんなことがあり
そんなこんなで成り行きに任せていたら
現状です

少し前に
同じ年の友人に
還暦は生まれ変わるんだよ〜
と言われました

そうなんだ
と納得しましたが
ほんといろいろ変化しています

変化に上手に乗って
楽しみたいと思います

先日、これからお世話になる先生に

「定年はありますか」

と尋ねたところ

「ないですよ元気に勤めてください」

と言ってくださいました

まだもう少し続けられるんだ
と思ったら嬉しかったです
元気にいられるように努力して
もう少し楽しくお仕事させてもらいます

ドキドキ💓